1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50日後のオープン模試に向けて作戦を練る回

こんばんは、希少惑星です 更新遅れてすいません〜 (今日は長め!) 基礎シリーズもあと2週ですね… なんだかんだであっという間だったなあ… 成績はある程度伸びてると思うけど、授業の内容完璧ですか??って聞かれたら微妙な気がする… K講師曰くテキストは8…

マーク模試を終えて②

こんにちは〜、希少惑星です 先日共通テスト形式の模試を受けてきたのでその反省を。 まずは点数 国語160(69/45/46) 英語 R92L82 数学1a60 2b68 ………数学やべー 数字だけ見ると割と悲惨なのですが個人的には成長を感じられましたね。 凡ミスしてなければ得点…

今週の振り返り①

こんばんは〜希少惑星です これからできるだけ勉強の進捗とか感想を残していこうと思います〜 (一応浪人の記録を残すのが主旨(?笑)なので) 数学 宣言通り③テキストの復習が終わった。 ③テキストならどこ聞かれても大丈夫だと思う。多分。 K先生の叱責を受け…

勝負の6月

こんばんは〜希少惑星です〜 昨日ああ言っておいて2日連続更新です笑 (日曜はちょっと余裕があるからね) みんな予備校の雰囲気に慣れて来たのか最近緊張感が無くなって来ている気がします。 (いい意味でも悪い意味でも) 特に悪い意味のほうが顕著で、一部の…

なぜ模試を受けるのか

こんにちは〜、希少惑星です ブログなかなか書けなくてごめんなさい〜笑 生活リズム的にしんどいので…笑 そろそろ大学別模試の申し込みが始まりますね。京大はだいたい ①オープン模試(河合塾) ②実戦模試(駿台) ③京大プレ(代ゼミ) ④本番レベル模試(東進) ぐら…