1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直近の進捗(英語編)

こんにちは、希少惑星です。 今回は前回予告した通り直近の僕の普段の勉強を具体的に紹介していこうかなと思います〜✌️ 数学から書こうかな〜と思ったんですけど数学はテキスト以外何もやってないのでまた何か変化があれば笑 とはいえなんだかんだ学習の中心…

vs眠気

こんにちは、希少惑星です。 実は最近少し悩んでて、それが…… くっっっっそ眠い 割と冗談抜きで眠くて、特に自習してる時とかめちゃくちゃ眠くて勉強にも支障きたしてます… そういう時は10-20分くらい仮眠取るんですがそれでも眠い。マジで。 それでもダメな…

基礎シリーズ後半戦

こんばんは、希少惑星です。 梅雨に入りかけ、天気痛に悩まされるこの頃です。笑 (コロナの頭痛なのか紛らわしいからほんとやめてほしい) 早いことで気づけばもう全12講のうち5講が終了し、折り返しの第6講に突入します。 だいぶ河合塾の生活にも慣れてきた…

入試結果が返ってきた

こんにちは、希少惑星です。 更新遅れてごめんなさいm(_ _)m この前記述模試を受けてきました。 まあそんなことはどうでも良くて笑 それよりもこっちが本題 今年の京大入試の開示が届きました。 ツッコミどころしかないですね、うん。 まず共通テスト。 これ…

浪人生にGWは無い

こんにちは、希少惑星です。 そろそろ夏期講習の申し込みが始まりますね。 正直早すぎるだろと思っているのですが、だいたい取りたい講座は決めているのであまり迷ってはいません。 チューター曰く 「国公立志望者(合格者と言ってないのがミソ)は8講座取って…

マーク模試を終えて①

こんにちは、希少惑星です。 先日マーク模試があったのでその報告です。 とりあえず各科目の点数を↓↓↓ 国語 171/200 英語L 65/100 英語R 82/100 数学1a 69/100 数学2b 74/100 生物基礎 30/50 地学基礎 43/50 世界史 89/100 地理 79/100 計 702/900 以下感想 …