1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

浪人生にGWは無い

こんにちは、希少惑星です。

 

そろそろ夏期講習の申し込みが始まりますね。

正直早すぎるだろと思っているのですが、だいたい取りたい講座は決めているのであまり迷ってはいません。

チューター曰く

「国公立志望者(合格者と言ってないのがミソ)は8講座取っている」

 

 

 

 

 

僕「は????

 

 

 

 

普通に考えて8講座も取ったら死ぬだろ(金銭的にも勉強のペース的にも)

 

基礎シリーズの復習を強調してくる割には多忙生活をさせようとしてくるのほんとに草

 

まあチューターも仕事だから取らせようとしてるんでしょうね…

とはいえ僕は数学2つと社会2つしか取るつもりないし(むしろそれでも多いぐらいだと思う)、

国語に関しては夏は駿台の夏期講習にお邪魔してもいいかな〜と思っている(高3時にお世話になった先生がいるかもしれないので)

 

多分来週の申し込みで確実に呼び出しくらうと思うけどとりあえずは無視する方針で行こうと思います、ごめんよチューターさん。

 

 

 

それはそうと今日でGWが終わるらしい。

大学から帰省してる友達も多いらしく(今帰ってくるのはどうかと思うが)、そのせいでメンタルにくる事もやられた。

つい先日には予備校から帰る途中に高校の友達とすれ違った。お互いすれ違った10秒後に気づいたっぽくて、向こうはざわついてたけど僕は敢えて気づいてないふりして無視しました。マジでごめん。

普通にキラキラ大学生って感じがしてて話したくなかった。多分メンタルグチャグチャになってただろうから。

僕は友人関係に恵まれてて、高校時代も勉強でメンタルやられたときに励ましてもらっていたのに(彼もそのうちの1人)恩を仇で返してしまって情けない。

 

 

まあ勉強するしかないんですわ、結局。