1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

夏!期!講!習!(オープン模試まで35日)

こんにちは〜、希少惑星です🙂

 

明日から基礎シリーズ最終講!

マジで早かったな〜笑

正直浪人してから学ぶことなんかあんま無いだろと思ってたけどそんなこと無かった。

むしろよく去年京大受けたなって感じ笑

 

この半年メンタルも結構やられることもあったけどなんだかんだ楽しかったな!

何より自分が賢くなってる感覚が気持ちいい!

多分勉強(少なくとも受験勉強)の本質の1つだと思いますね。

あとはシンプルに周りの人に支えられたのも大きい!ほんとにありがとう!

 

とまあ基礎シリーズは終わりますが

ついに突入!夏期講習!!

 

 

 

僕の取った講座は

大京大地理

テーマ対策地形図(みたいなやつ)

京大文系数学

共通テスト数学1a

現代文特講(駿台)

京大現代文(駿台)

ですね。

(なんだかんだ6講座も取ってしまった、親ごめん)

 

 

 

基本河合のテキストと講習会メインで頑張るつもりなのですが参考書も何冊か使おうと思います!

今のところは

 

(英語)

英文読解の透視図

自由英作文のトレーニン

Write to the point

10日間で完成京大英作文(←名前忘れた)

(数学)

世界一分かりやすい京大文系数学

(地理)

実力をつける地理100題

 

です!英語は講習取ってないんで多めですね!

でも主軸は基礎シリーズのテキストなのでそこをがっちり固める!基礎大事!

あとは単語!!

なんだかんだ基礎シリーズで単語出来てなかったからオープンまでにざっと見直しときたい!

 

 

そういやチュートリでオープンの目標点決めるように言われたから去年のオープン冊子開いたんですけど、

友達が数名名前並べてました…😅

いやまあ知ってたんですけど改めて見るとほんとにすげぇなぁと…

全員受かった訳では無いけど(これがまた恐ろしい)まず載ることすら出来てなかった自分からするとほんとにすごい。

今年は冊子載るからな!!👊

見てろよお前ら!!

 

んじゃまた!👋