1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

オープン事故採と反省(実戦まで10日)

こんちはー希少惑星です😙

 

京大オープンを受けて来たのでその事故s…じゃなくて自己採点を↓↓↓

 

国語 62/150

数学 50/150→30/100(換算)

英語 83/150

地理 51/100

合計 225/500

 

 

 

数学お前何やってんだよ!!!!

 

 

まーじで大反省…

冊子はもちろんA判定も怪しいですね…

(しかも採点もちょっと甘い気がするので下がるかもしれない)

この半年これを目標にずっと頑張ってきたのでほんとに悔しい…🥲

ただもう結果は変わんないしクヨクヨしててもすぐに実戦は来るので切り替えて行こうと思います…笑

 

各科目の感触としてはこんな感じ

 

国語(現代文)→駿台で学んだことがあんまり使えなかった気がする、僕が悪いのか問題が悪いのかイマイチ分からない。とにかく要素を詰め込むようにした。小説はよく分からんし解答読んでもあんまり納得できてない。

 

国語(古文)→感触悪くないと思ったけど単語のミスとか疑問を反語で訳してたりしてて萎えた。それにしても現代語訳の解答の補いの量すごすぎんか??

 

 

数学→解けたのは大問1(2)、3、5の小問だけ…

大問1(1)は計算ミスで大問2と大問4は部分点はあるかな〜と

ただ大問3、5以外は解けてもおかしくない問題だったので反省です…

実戦では90/150以上取ります()

 

英語→本番での感覚はこんな感じ。

まず和文英訳から手をつける。3文目が難しかったけど他は割と行けた気がする。次に自由英作文まあらくらく突破。1問目の長文に戻る。長文の内容も文構造も理解できたし減点されるなら単語かな。2つ目の長文。

 

は????

 

めちゃ読みにくい。内容説明はとりあえずそれっぽいこと書こう(自己採したけど割と当たってた)

悠長に解いてたら時間があまりなく最後の和訳めちゃくちゃ急いで雑になったかも

 

自己採した感じもだいたいこの通りの点数でした。

 

地理→問題がクソ。以上。

(そりゃ実力不足なところもあるけどこれ解ける人とかいるのかな??OPも実戦も本試験に似せようという気が見られない)

 

とまあこんな感じです。

ほんとに数学やらかしたなあ。

まあでも去年よりは成長が感じられたので底は良かったです〜👍

 

んじゃまた🖖

(あ、そう言えば何個か以前の記事を非公開にさせてもらいますm(_ _)m

理由はシンプルに読んでて恥ずかしかったからですね、深夜テンションとか病みテンションで書いてたので…)