1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

授業を切ることについて思うこと

こんにちは〜希少惑星です🙂

 

完成シリーズも早くも4講目に突入、今日テストまではあと118日と、ほんとに時間の流れが早いなあと感じるここ数日です。

 

最近はしっかり勉強しつつも所々に息抜きポイントを入れた生活が送れているのでとてもいい感じです〜

授業も割と演習が中心になってきててレベルも数段上がってきてます…

 

 

 

そんな最近よく聞くようになったのが

「僕(私)〇〇の授業切ろうと思うんだけどどう思う〜?」

という会話…

 

 

 

 

 

いや知らんがな

 

 

 

一応分からない人の為に説明しておくと

授業を切る=授業に出ない、という意味です

大抵そういう人に限って僕が

「なんで切るの?」って聞き返すと

「みんなが切ってるから…」って言い返すし

「その科目得意なの?」って聞くと

「いや別に…」とか濁したり…

 

授業を切る事自体は否定しません。

実際僕も何個か切ってるし。講師とはいってもお互い人間なので相性が合う合わないはある。

ただその理由が自分で考えた末の結果じゃないなら、いい加減に授業を切るより授業に出た方が100倍マシだと思います。一応相手はプロなので。

 

これをすれば合格するなんて方法はないんだからできる限り自分の頭で最善の道を考えるべきだと思うんだよな〜

合格体験記とか友達のアドバイスとかって結局自分とその人とのレベルに乖離があるから1から10まで真似しても上手くいかないんだと思う。

(参考にはなると思います。自分の役に立ちそうなとこだけやるといいよねって話です。)

 

…とまあ愚痴はこのぐらいにしときます笑

 

そういえば河合も駿台も冬期講習のお知らせを出してましたね〜

夏期講習終わったばっかなのに早いな…笑

冬に取る講座は結構前から決めてました!

値段は、うわ…まじで申し訳ない、って感じだったけど正直全部必要だと思うので取らせてもらいます…🙇‍♂️

 

 

んじゃまた👋