1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

基礎シリーズ後半戦

こんばんは、希少惑星です。

 

梅雨に入りかけ、天気痛に悩まされるこの頃です。笑

(コロナの頭痛なのか紛らわしいからほんとやめてほしい)

 

 

 

早いことで気づけばもう全12講のうち5講が終了し、折り返しの第6講に突入します。

だいぶ河合塾の生活にも慣れてきたし、少しずつ成長は感じているのですが、やはり結果が出ていないので不安なところがあります…

 

 

ここから夏期講習までは日曜日が結構空いているので+αの勉強を意識していきたいと思っています。

具体的には僕の苦手な空間図形(今年も出ましたがボロボロでした)とか、英語だと英作文かな(さすがにテキストだけじゃ足りない気がする)。

自由英作文はもう夏に回すことにして前期は和文英訳に集中しようかなと。

京大の過去問とかオープンの過去問はまだ使いたくないので先生におすすめの大学の問題を聞きに行こうと思っています。(それか去年使ってた参考書やるか)

 

とにかく普段の勉強に余裕を作らないとほんとに何も出来なくなりそうです…。

前も書いたけどテキストはあくまで最低限こなすべき内容で差を付けるには+αが必要だと思っています。

今のところ数学英語が忙しくてバランスよく学習出来てないな〜と反省…

現役生もそろそろペース上げてくる頃なので気を引き締めていきます!!!

 

(この前の記事にコメントくれた合格医学部さん、ありがとうございます。コメントの返信の仕方が分からなかったので(笑)、ここで代わりに述べさせてもらいます。)