1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

今週の振り返り①

こんばんは〜希少惑星です😙

 

これからできるだけ勉強の進捗とか感想を残していこうと思います〜

(一応浪人の記録を残すのが主旨(?笑)なので)

 

数学

宣言通り③テキストの復習が終わった。

③テキストならどこ聞かれても大丈夫だと思う。多分。

K先生の叱責を受けて想像以上に教科書の内容を理解出来てないのだなと反省。これからは今まで以上に基本事項集を読み込んで、手を動かして公式の証明をすることにする。

 

国語

逃げ続けてきた古文単語に着手。貰った単語プリントに加えて315を軽く1周した。夏まではこれやり続けようと思う。

現代文、去年の駿台のテキストの復習をしている。河合のテキストの解答例も勉強になるのでそろそろ見直したい。

 

英語

英文解釈のテキストを常に持ち歩いてパラパラ見返したり音声聞いたりしてる🙃

先生もテキストの内容もめちゃくちゃ好きなのでこいつに謎の愛着が湧いてきている笑

作文、長文、文法は直近2講分は復習した。

単語帳の周回も順調。

 

社会

授業の内容の復習を優先しつつも、このままだと夏模試までに現役時代から地誌ノータッチになってしまうので急いで予習をしている。

友達と用語集で問題出し合ったりして復習してる。意外と良い。

 

 

今週もメンタルボロくそにやられた。

というか見るもの全てにイライラしてて人に当たってしまったりしてた。反省。

他校とのノリがなかなか合わず(絡みがないにも関わらず)見ているだけでストレスが溜まる。

これからは息抜きを各所に散りばめてストレス溜め込み過ぎないようにするつもり。

なんで勉強以外でイライラするかなあ…

 

多分明日もブログ更新します。