1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

授業楽しい!!!

こんにちは、希少惑星です。

 

どの科目もほぼ第1講が終わって少しずつペースを掴みつつあるところです。

どの時間が空いてて、予習復習にはどれくらい時間がかかるのかだいぶ分かってきたので1週間のスケジュールを組んでみました。

個人的に予習が重いのは「トップレベル文系数学」かなあ…

他の基礎シリーズのテキストと比べで段違いで難しい…

(東大京大一橋志望専用らしい、納得の難易度)

先生は出来なくても落ち込むなとは言うけど教室に1人2人出来てる人がいるから悔しいんだよね…

1回でもいいから論理展開も含めて完答するのが直近の小さな目標!笑

でも数学は確実に力になってる気がしてほんとに楽しい!!!

週末に模試があるから今手付けてる範囲はいい点取りたいね〜

 

タイトルの通り授業がめちゃくちゃ面白いのでほんとに楽しい!

(funnyじゃなくてinterestingのほう)

ただ世界史がちょっと微妙だったのでもしかしたら授業切るかも…

(とりあえずまだ1回しか受けてないから判断しかねるけどね)

カウンセラーさんにもしばらくお世話にならなくて良さそう笑

 

 

次はプライムステージの自己採点かな??

それじゃまた!👋