1年後、京大合格する浪人生の綴り 2021

公立中高卒の地方浪人生。京大合格を目指しています。

やっと週末

こんばんは、希少惑星です。

 

やっと今週の授業全部終わった…

ブログの更新頻度は今後も落ちそうです…😅

家に帰る頃にはヘロヘロなので3日1個出せたらいいほうかなー

 

 

ついに予備校の授業が始まりました!!!

とりあえず2日受けてみた感想としては

どの授業も密度の濃い授業を展開してくれるのでめちゃくちゃ楽しいです!

個人的に1番良かったなあと思うのは、

教室に10人くらいしかいないのに超有名講師の授業を受けられることかな〜

名前も覚えてもらえたり、授業中に質問できたりと、授業が双方向に展開するのですごいいい!!

ある意味地方予備校の特権なのかもしれない笑

 

僕の苦手な数学も、授業では定義からキチンと戻って説明してくれるし、板書マシーンにならないように数学に対する意識も教授してくれるからほんとにありがたい…!

(この先生も参考書を書いてるってのがまたすごい)

 

まだ全ての授業受けたわけでもないし、そもそも始まったばっかりだからまだ不明瞭な所はあるけど、河合のテキストはなかなか優秀だししばらくはテキストに集中して良さそうだなと思いました。

ただ添削は個別に頼みに行った方がいいのかな?

自由英作文とか授業ないからなんとかしないと…

 

土日が浪人生の勝負だと思っているし、今日先生にも言われたので明日明後日はしっかり踏ん張ろうと思います!!

とりあえず暗記系をひたすらやるぞ!!

 

それじゃまた次の記事で!👋